インポテンツ彼の治し方

インポテンツ彼の治し方

インポテンツ彼の治し方のイメージ画像

こちらでは、勃たない彼を治す方法を紹介したいと思います。
そもそも彼はインポテンツなのか。
インポテンツを放置するとデメリットがあるのか。
こちらの記事でインポテンツに ついて学び、彼との生活をより豊かなものに変えてみましょう。

インポテンツ彼の特徴

こちらの項目では、インポテンツ彼の特徴を紹介したいと思います。
あなたのパートナーに当てはまるかどうか、確認してみましょう。

「疲れている」「体調が悪い」と言う

「今日は疲れているから、週末ね」
「最近体調が悪いんだよね」

旦那さん、彼氏さんから言われたことのある女性も多いのではないでしょうか。
本当に疲れている、体調が悪い事もあると思いますが「女性のヤりたい雰囲気」を感じ取り毎回逃げてしまう彼は、勃たない事をごまかすために嘘をついている可能性があります。
インポテンツに後ろめたい思いがあり、嘘をつく男性は少なくありません。
上記のような発言で毎回逃げられてしまい、長期間セックスレスになっているのであれば、彼のインポテンツを疑いましょう。

自分に自信を失くしている

「他の人より小さいでしょ?」
「早くてごめんね」

他の人と比べ男性器が小さいと感じている人や、早漏の人は自分の男性器に自信を失くしインポテンツになってしまう事があります。
男性器の悩み以外にも、仕事や人間関係が上手くいってない時には男性の自尊心が傷ついてしまい心の疲労がたまります。
心の疲労が溜まり続けると心因性EDと呼ばれる勃起不全になってしまうことがあります。
男性の心を労わる援助をする等、彼の心の負担を減らすとインポテンツが改善する事があります。

心因性ED、早漏に関する深い知識を知りたい方は以下の記事を参考にして下さい。
◇ED治療について考えてみよう
◇早漏で悩む必要はない!正しい治し方で自信を身につけよう

インポテンツ彼を持った時の女性のデメリット

がっかりしている女性の画像

こちらではパートナーがインポテンツの時、女性が体験するデメリットを紹介します。
これらのデメリットにネガティブな印象を感じた方は、彼のインポテンツを治すために行動を始めましょう。

妊活が出来ない

妊娠の成立には、男性の精子が必要です。
インポテンツの男性も受精に必要な精子は問題なく作られています。
しかし十分な勃起力が無い為、セックスに至らない事が多いです。
セックスの回数が少なくなると妊娠の確率が低下する為、満足のいく妊活が出来ません。

愛を確かめられない

女性はパートナーとの愛情を確認する為にキスやハグ、ちょっとしたじゃれあいを求めます。
しかし、インポテンツの男性はキスやハグから「その先」を求められることを危惧し、パートナーとの触れ合いを避けるようになります。
セックス、キス、ハグ等のパートナーと触れ合う機会が減ると、愛情を確認出来ずお互いの関係が悪化する可能性があります。

女としての自信が無くなる

「自分の体に興奮しないのではないか。」
「飽きられてしまったのではないか。」
「容姿が衰えてしまったのか?」

パートナーがインポテンツになってしまうと、「勃たないのは自分のせいではないか」と女性の自信喪失に繋がる事があります。
男性だけでなく女性まで自信を無くしてしまい、関係の悪化に繋がる可能性もあります。

パートナーにインポテンツの改善を伝える方法

男女が向き合っている画像

浜松第一クリニックが過去に実施したアンケートでは、インポテンツの対策を行うように促された男性の内、6割が対策を拒否しています。

インポグラフ open_in_new浜松町第一クリニック

お互いの関係を良好に保つには、インポテンツの改善が必要です。
しかし、プライドの高い男性に「インポテンツを治して」とストレートに依頼しても断られることが目に見えています。
そこで、こちらの項目では男性が「インポテンツ治療に挑戦しよう」と思えるような依頼法を紹介したいと思います。

お互いの為であることを強調して改善を依頼する

プライドの高い男性でも、「お互いの為」であることを強調してインポテンツの改善をお願いすると、改善に向けて行動を始める可能性が高くなります。

「これからもずっと一緒に居たいから治療して欲しい」
「子供が欲しいからインポテンツを改善して欲しい」

お互いの為になるワードを1つ入れるか、男性にメリットがあると感じられる依頼法が効果的です。
女性は共感を求める為に思考する「共感脳」を持っており、男性は目的を達成する為に考え行動する「目的脳」を持っています。
インポテンツを改善することで得られるメリット(目的)を男性に提示することで、「インポテンツを治してほしい」というメリットのわからない依頼をした時よりも、良い反応が返ってくる可能性が高いです。

別に珍しい事ではないとアドバイスする

性の知識は同世代で共有する事が少ないため、インポテンツに対し「珍しい」という印象を抱いている男性が少なからず存在します。
しかし、インポテンツは珍しい病気ではありません。
2000年に行われた30~79歳を対象にしたED(勃起不全、インポテンツ)に関するアンケートによると、EDの自覚があると回答した男性は29.9%にも達しています。

open_in_new引用:イースト駅前クリニック ED患者はどれくらいいる?年代別の割合は?

「3、4人に1人の割合でインポテンツの男性がいるらしいよ」
「そんなに珍しい病気じゃないから、治療してみない?」

パートナーにインポテンツが珍しくない事を伝えましょう。
他の人もインポテンツに悩んでいるという安心感が、男性の行動に繋がります。

インポテンツ彼を治すために女性が出来る事

意気込む女性の画像

こちらではパートナーのインポテンツを治すために、女性が出来る事を紹介したいと思います。
女性の発言、行動によって男性のインポテンツが改善する事も稀ではありません。
パートナーの為にも、こちらで紹介している項目を実践してみましょう。

セックスに対するプレッシャーを減らす

インポテンツの改善には、自分の行動や発言を考え直しセックスに対するプレッシャーを減らす事が大切です。
心因性EDと呼ばれる心の状態が原因で男性器が勃たない彼は、セックスに対しプレッシャーを感じていることが多いです。

「満足させなければいけない」
「勃たなかったらどうしよう」
「今回もどうせ出来ないんだろうな」
「小さいと思われていたらどうしよう」

これらの他に、子作りに対し積極的な女性の態度にプレッシャーを感じる男性も多いです。
セックスを連想させるような発言、態度を控えることで男性のプレッシャーを減らしインポテンツの要因を減らす事に繋がります。

【男性にプレッシャーを与えるNGワード】
  • 排卵日
  • 頑張ろう
  • 子作り
  • 役立たず
  • 精をつけてね

スキンシップからセックスへ進まない

彼とのスキンシップをキスやハグ、マッサージに留めセックスへ繋げないように意識しましょう。
セックスに対しプレッシャーを感じている男性は、キスやハグ、じゃれ合い等のスキンシップを警戒しています。
「もしかしたらセックスを求められるかもしれない」という考えから警戒心が生まれています。

  • キスはするけど、それ以上は求めない
  • ハグをした後に、その先へ進まず一緒にゴロゴロする
  • 下心無しでマッサージをする

スキンシップからセックスに流れない習慣をつけることで、「スキンシップをされたらセックスをしなければいけない」というプレッシャーを減らす事が出来ます。
プレッシャーが減ると、女性とのスキンシップを警戒する事なく楽しめるようになります。
男性は圧力から解放された時(仕事終わり、説教終わり、緊張から解放された時、等)に性欲が向上すると言われており、「スキンシップからセックスへ繋がるかもしれない」というプレッシャーが解消されることにより、性欲を強く感じ勃起に繋がる可能性が高いです。

スキンシップを警戒している彼は、今圧力を感じている状態なので「セックスをしなくてもいいんだ」という安心感を与えてあげましょう。

男性がムラムラする服装を選ぶ

男性がムラムラしやすい、セクシー系の服装を用意してみましょう。
男性100人を対象に行われたアンケート「性欲をそそるのはセクシー系とキュート系どっち?」では54%の男性がセクシー系を選んでいます。

どっち?グラフ open_in_new引用:男性100名の性欲をそそるのは「セクシー系とキュート系」どっち?

胸やお尻を強調できるセクシー系の服装を切るように心がける、パートナーが好むコスプレ衣装を購入してみると良いかもしれません。
学生服やメイド服、レースクイーンやナース服などの王道コスプレを選ぶのも良いと思います。
服装が変わるだけでも女性の印象はガラッと変わりますし、新鮮な雰囲気に男性機能が復活する可能性も十分にあります。

open_in_new参考:コスプレHで特別な夜を!男性が好きなコスプレランキング

男性がムラムラするポイントを知る

生理前や生理後、お酒を飲んだ時など女性にムラムラするポイントがあるように、男性にもムラムラするポイントがあります。
こちらで紹介するポイントを参考に、彼がムラムラするように仕向けてみましょう。

【適度に疲れている時】

スポーツの後やお仕事の後など、適度に疲れている時には男性の性欲が強くなります。
疲れすぎてしまうと体は休息を優先してしまう為、睡魔が強くなってしまいます。
適度な疲労を与えることが出来るように、休日などにスポーツを一緒に行ってみましょう。

【緊張から解放された時】

重要な会議が終わった時、彼女のご両親に挨拶した時など例を挙げるとキリがありませんが、男性は大きな緊張から解放されると性欲が強くなります。
男性がストレスを感じた時に見られる種の保存本能が関係していると言われています。

【女性の香りを感じた時】

男性の香りが好きだという女性がいるように、男性も女性の香りに魅力を感じています。
良い香りがする女性に対し、性を感じる男性は非常に多いです。
男性が好む香水などを用意して、勃たない彼の本能を刺激してみましょう。

open_in_new参考:ベッド専用香水 Libido Rose

インポテンツ治療には女性の協力が必須

今回は様々なインポテンツの知識を紹介させて頂きました。
女性の協力はインポテンツ治療に大いに役立ちます。
今回紹介した知識だけですべてが解決するほどインポテンツは治療が簡単な病気ではありませんが、あなたの協力はインポテンツ治療に必ず役立ちます。
自分の協力だけでは治らないと感じた時には、医療機関を受診し適切な処置を行ってもらいましょう。

全国郵便局留め対応、送料・手数料無料、処方箋不要、安心梱包
特集一覧
本日の為替レート113.38円(1US$)