ご利用規約

ご利用規約

ネット総合病院(以下「当サイト」)は、Internet Partner Service Limited(以下「当社」)により管理、運営されております。お客様が当サイトで商品を購入される場合は、この規約に同意されたものとされますので、閲覧・利用にあたっては下記内容をご一読くださいますようお願い致します。尚、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

1.本規約の適用範囲及び変更
本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社およびあらゆる利用者すべてに適用されるものとします。
2.電子的コミュニケーション
お客様が当サイトにアクセスし、または、当サイトにEメールを送信するときは、お客様は当サイトと電子的にコミュニケーションをとっていることになります。 故に、お客様は当サイトから電子的な方法で連絡を受けることに同意するものとします。 当サイトからお客様へのご連絡は、Eメールまたは当サイトにお知らせを掲載する方法で行います。お客様は、全ての合意、お知らせ、情報開示その他のご連絡を当サイトがお客様に電子的に行うことをもって、それらのご連絡を書面で行うことを求める法的要請を充たしているものとすることに同意することとします。
3.個人輸入について
個人輸入は、自己責任が求められます。自己の行動に責任を持てる20歳以上の方のみがご利用できます。
4.個人輸入代行について
当サイトでは、個人が自ら個人輸入を行う手続きを本人に代わって執り行う「個人輸入代行」のサービスを提供しています。代行であったとしても個人輸入は利用者本人が行った事に変わりはなく、本来の個人輸入と同様に自己責任が原則となります。
5.医薬品について
利用者が当社を通じて輸入する商品が医薬品である場合、利用者はその用法、効能、副作用等を熟知していることを前提として本サービスを提供します。 (万一、輸入した医薬品の服用により体調異常が現れた場合には、直ちに 服用を中止し、医療機関を受診してください。)
6.医薬品副作用救済制度に関するご注意
当サイトで購入された医薬品を、適切に使用されていたにもかかわらず副作用が発生した場合であっても、その医薬品が承認された国における副作用被害の救済制度(日本の場合は、独立行政法人医薬品医療機器総合機構による医薬品副作用被害救済制度)による救済を受けることができないおそれがある事に十分ご理解いただいた上で、医薬品をお買い求めください。
7.医薬品の本人利用
当サービスは、注文申し込みをした利用者本人によって使用される事を前提に提供されております。医薬品の場合、個人輸入された物を他人に譲渡・販売すると日本の薬事法に抵触いたしますので、個人輸入した商品の転売、譲渡及び、本サービスを利用した一切の営業活動・営利目的行為を禁止いたします。 くれぐれも利用者本人が使用する事を目的としてご利用下さい。
8.会員登録
当サイトをご利用になる場合、お客様のアカウントとパスワードの機密性を維持し、コンピュータへのアクセスを制限する責任は、お客様にあります。また、ご自分のアカウントとパスワードを使って行われるすべてのことに対する責任を認めることに同意するものとします。当サイトは、その裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。
9.契約の成立
当サイトにて商品をご注文いただくと、「ご注文の確認」メールが当サイトから送信されます。 お客様からのご注文は、当社がお客様に代わって、商品を個人輸入代行する事についての契約の申込となります。 当サイトから「お支払いの確認」メールがお客様に送信されたときにお客様の契約申し込みは承諾され、契約が成立します。
10.注文のキャンセル
商品は、代金支払後に迅速に発送されます。 代金を支払った後(クレジットカード決済での注文完了を含む)に迅速な配送手続きが行われるという事と、発送地が海外という特性がある為、代金支払後のキャンセルは一切出来ません。
11.商品の返品・返金等
商品は海外から出荷される為、原則として返品はできないものとします。但し、配送中の破損、商品の瑕疵、品違い、その他当社が認める場合のみ、同一商品または代替品による交換、若しくは返金を行うものとします。補償期間は商品到着から7日間以内です。商品が届きましたらまず内容物をご確認下さい。
12.商品の配送方法
商品の配送は、当社が提携する海外の業者から直接利用者に出荷され、出荷方法は原則として国際eパケットとします。
13.再配達
不在等により商品が受け取れなかった場合は、最寄りの郵便局に一定期間保管されますが、利用者の都合で留め置き期限を過ぎて返送された場合、出荷国に返送され出荷国税関にて商品は破棄されます。 利用者は再出荷手数料として2000円を負担する事で再発送を依頼する事が出来ます。 再出荷手数料の支払が無い場合は、お申し込み頂いた個人輸入代行手続きは全て完了したとみなします。
14.免責事項
当サイト内に記載される商品説明文章や、その他の掲載上に関して、当社はできる限り正確性を保つように努めております。
しかし、正確性、完全性、信頼性、最新性、を保証いたしかねます。ご使用の前には、商品の外包に記載される説明や添付されている説明書をいまいちどご確認ください。
  1. 当サイトを通じて個人輸入した商品により副作用を生じた場合でも、個人輸入による自己責任の原則に則り、当社から一切の保証はいたしません。 もしなんらかの副作用を感じられた場合には、すぐに利用を止めて、医療機関に相談して下さい。
  2. 会員が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。 当サイト、情報、コンテンツ、材料、商品、サイト上に含まれるあるいは提供されるサービス、サーバー、当サイトから送信されたEメールが、ウイルス、またはその他の有害な要素に感染していないことを保証いたしません。
  3. 当サイトは、直接的、間接的、付随的、懲罰的、必然的な損害を含みこれに限定されない、当サイトの使用から生じるいかなる種類の損害に対しても責任を負うものではありません。
  4. 通信環境、お客様のコンピューター環境その他の理由により、当サイトが正常にご利用できない場合があります。 以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
  1. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
  2. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
  3. 当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
  4. 当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
15.著作権
当サイトに含まれるすべてのコンテンツ(文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたもの、ソフトウェアなど)は、当社の財産であり、著作権に関する国際法によって保護されています。 当サイトに記載されている情報および画像等の無断転載をお断りいたします。
16.準拠法
本規約は香港特別行政区の法令に基づいて解釈されるものとします。
17.サイトの運営方針、変更、可分性
当サイトは、運営方針、利用規約をいつでも変更できる権利を保有します。 この規約の一部が不正または無効である、何らかの理由で施行できない場合は、その規約は可分であるとみなされ、それ以外の規約の有効性および拘束力に影響を及ぼすことはありません。
18.領収書の発行
当社は医薬品販売店ではなく個人輸入代行のため、領収書の発行は申し受けておりません。 銀行振り込み明細書をもって、クレジット決済の場合にはカード利用明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
19.お問合せ先
  • 会社名:Internet Partner Service Limited
  • 責任者:Tam Ka Ian
  • 所在地:18/F., World Trust Tower, 50 Stanley Street, Central, Hong Kong
  • 連絡先:support@ns-hospi.jp
  • 対応日時:日本時間10:00~19:00(土日は休業、また香港の祝日も休業となります)